

一歩一歩、前向きに

2013年も終わりですね。

今年は私にとって怒涛の一年でした。

ラムの手術、ガンの治療、看病、そして死は精神的に
大きなダメージとなりました。

でもきっと一番悲しかったのはラム自身だと今になって思います。
ラムは私のことが大好きで大好きで、
亡くなる直前もほとんど歩けなかったのに、最後の力を振り絞って
私の側まで来て、撫でてもらいながら逝きました。
もっともっと、私と、家族と一緒に遊びたかっただろうなーと。
あれもしてあげればよかった、これもしてあげればよかったと、
今さらながらに思います。

が、そんなふうに私が思い悩むことをラムは望んではいないので、
ラムを忘れることなく、でも一歩一歩前向きに進んで行きます。

またいつか犬を飼いたくなることがあったら、ラムにかけられなかった
分もいっぱいいっぱい愛情を注いであげなくちゃ。
今はその準備期間だと思ってます。

DSC_0063.jpg
ラムの物はほとんど片付けたのですが、これだけまだしまえずにいます。
毎日使っていた首輪とリード。

来年の春に、ラムのお骨を庭に埋める予定なので
これを片付けるのはその時かな。

今年一年、たくさんの方にお世話になりました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

2013年末ラム

天国へ

2013年9月4日午前1時15分、ラムが息を引き取りました。

まだ3歳という若さでした。

20130904お花と

あっという間だったね。
よくがんばったよ。
20130810夏

天国でこなつといっぱい走り回ってね。
バイバイ、またね。

これから犬を飼う方へ

これからブリーダーから仔犬を買おうと検討している方、是非、ご一読していただき、
今後の参考にしていただければうれしいです。


bana_l.jpg
プロフィール

yuki

Author:yuki
2010年6月12日生まれのバーニーズマウンテンドッグの女の子、ラムの成長ブログです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

